夜が更けるまで無駄話をしよう

関西の大家族を愛して止まない

青木さん家の奥さん備忘録 〜2021版〜

 

 

 

 

 

自分のための記憶呼び起こしメモ書きなのでいろいろあやふやです。時系列ごちゃごちゃです。

 

 

 

 

 

2021年1月12日 昼公演(夜無し)

 

 

 

 


丈…バイトリーダー 20年と同じ格好 膝ダメージ大きめ 白黒コンバース

小…フランケン 頭ネジマジックテープ

大…アメリカ柄シャツベストパンツ帽子+ギャグ製造機の襷

長…パーカーに野球ユニぽいシャツ

 

 


登場シーン

大:下ネタで笑いとらんのが俺の美学やねん

丈:(長尾:神ですか)oh釈迦!懐かしいなぁ、、、(遠い目)(長尾:バレリーナの丈)(ちょこちょこ踊る)何やらすねん!(長尾:カルボナーラの丈)卵とパスタを混ぜてカルボナーラ…お前えっぐいなぁ……卵だけに(ドヤ) 卵とエッグとかけてん!説明させんなや!ここまででワンパッケージやねん!!(かわいい)

 


大:今日ここに来る時に路地でフランケンの格好したひとが蚊を取ってて、その人にぶつかられて伝票取られた。

小:めっちゃガラの悪いヒカキンのモノマネを一人でやってる人がいて水を汲んでくれた。その水になんか入ってたのか気絶した。

丈:たしかに俺はガラの悪いヒカキンのモノマネ一人でやってたよ!そんでコップに水とマサイ銃入れて渡した。(?:マサイ銃てなに)マサイ族の使ってた銃。百歩譲って入れた俺も悪いけど気が付かんと飲んだこいつも悪ない??!(この100歩のくだりながい)じゃあ100歩戻る。はい0歩。こっからスタート。(最終的に)五分五分やぞ。

丈:昨日休みで芦田愛菜ちゃんのディナーショーに当日券取って行った。5時から。2時間ずっと同じ曲歌ってる。隣にハッピーな格好をしたやつがいて、芦田愛菜ちゃんが絶対に言わなそうなことをずっと言ってた。

 

 

 

青木さんちの奥さんてどんな人?

丈:ナイスバディ

大:美意識が高い

小:髪が綺麗

丈:さあこの条件から連想される有名人は!?

長:朝青龍!!

丈:(粗品さん風に)男、、!!

 

 

 

奥さんに1番気に入られてる

大:家入ったことある。家入っておにぎり食べた。玄関入ったら右手に五右衛門の置物があってリビング入ったら普通のリビング。梅のおにぎり。

小:いくらのおにぎり。玄関入ったら五右衛門とドラえもんの置物。おにぎり出されてその時点では何か分からん。食べたら口の中でぷちぷち(演技力)する。見たらいくら。赤い宝石。めっちゃお金かかってる。お前なんやっけ。(大:梅)やっす!!!

丈:キャビアのおにぎり。玄関入ったら五右衛門とドラえもんホリエモンの忘れもん。巾着にホリエモンの忘れもんて書いてあってぎゅって縛ってあるから中身は分からん。おにぎり出されて食べたら口の中でぷちぷち。見たらキャビア。黒い宝石。世界三大珍味やぞ。梅?いくら?所詮しゃけの卵やろ。キャビアは…(大:なんの卵なん?)セーノで言おう。おんなじところで働いてんねんから一致団結せなあかん。何文字か教えて。何文字?何文字?(めっちゃ聞く)(大:逃さへんぞ)せーの、いるさめ。いるかかサメかと思った。キャビアがいるかの卵でもサメの卵でもそれはどうでもいい。俺に1番お金がかかってる。

 

 

 

大:所詮食べただけやろ。俺はダンスしてん。フラメンコ。ロックダンス好きなんですいうたら奥さんはフラメンコ好きやって言ってフラメンコ踊った。すごいポーズとかとった。

小:フラミンゴ。フラメンコ踊った後に奥さんがフラミンゴ連れてきた(横抱き)フラミンゴがフラメンコ踊る。片足だからダンダンてできない(丈:フラミンゴって飼っていいんか)フラミンゴはかっちゃいけないけどそんな秘密も奥さんは教えてくれた。お前ら青木さん家の奥さんがフラミンゴ飼ってること知らんやろ。

丈:裏金庫。フラメンコおどってフラミンゴ出てきて(横抱き)そしたら丈くんこっちって言われてガガガガガ(大きめに回す)てしたら地下に繋がってる。地下に降りてフッて火をつけて(?:火消してるやん)ちゃうねんつけてふーってなってんねん。でカタカタカタ(手元で回す)て回して開けたらめっちゃ大量のお金。で私に何かあったら丈くんこれ使ってって。

 

 

 

大:デート行ってん。映画館。(?:どこの)高輪ゲートウェイ。なんかうぇいうぇいしてるから。(?:あそこ映画館あったっけ?)うぇいぅえいしてるから新しく立ってん。(?:見たのは?)ハゲの上のポニョ。(?:崖の上じゃなくて?)崖の上?知らん知らん。恋の話。ハゲの上から生まれた人がポニョ。そうすけと恋に落ちる。数ある映画のなかでラブストーリーを選んだっていうことはそういうことや!

小:カップルシート。湘南の映画館。砂浜に立ってる。リメンバーケン。コジケン主演。奥さん途中で寝る。(?:コジケン出てんのに寝たんか!)肩が大きくなるシーンが1時間あるから飽きちゃうねん。

丈:バカップルシート。ジブリの映画。監督は宮崎チャラ男。タイトルは猫のやり返し。猫の映画。猫の映画やねん。猫!キャット!(かわいい)キャッツみたいな。猫が会社にリストラされてやり返しに行く。クロネコヤマトに。(?:見分けつくん?)つく。実写やもん。ジブリ初の実写。

 

 

 

ミュージカル

?:なんか降ってきた

丈:盛り上がると大将が降らせんねん

大:金スプリンクラー(両手に持ってめっちゃ回す)

丈:大晴!喋らんとやれや!!!

丈:集める時も体張るねん(スライディングしながら金テ集める)

 

 

 

青木さんち行った時の練習

奥さん役は大晴

丈:こっちが台所(下手)こっちが台所!じゃないところ!!玄関!!(上手)(くそ笑ってる)

長:配達に来ましたー!!(そのまま入っていく)

丈:なにピンポンもせんと入ってんねんここにインターホンあるやろ(小島指す)

お手本を小島から振られて丈笑いながら前出る

丈:お手本みしたるわ!トントン!配達に来ましたバイトリーダーの丈です!ピンポーン(コジケンのほう行ってピンポンする)(戻ってきて)ギャグしまーす。トントントントン子供2トン(真横に倒れる)(痛そう)

大:どうぞ入ってきて!

丈:体張ったら奥さん喜んでくれんねん

長:(トントンしてピンポン)ギャグしまーす!♪あんぱんしょくぱんこてんぱーん(頭ポカポカする)

 


即興ラップと漫才のフリは丈コジちぇでセリフと振り揃えてる

 


丈こじま漫才

家政婦ロボット

小:流行りのものってなに?

丈:SNSとか?例えばTikTokとか

小:お掃除ロボット。家政婦ロボット

丈:どっち!?!???

小:家政婦ロボット。あなた主婦やって。

丈:わあ〜今日は家政婦ロボットが届く日だわ〜。あっ届いた〜。

(小島箱から出てくる。両手あげてYの字)

小:スイッチを入れてください

丈:電源入っとらんの????!!電源入っとらんのに勝手にでてきた!!(両手パーでお口)(くそかわ)スイッチどこ??

小:ここ(右脇腹)

 

丈あーここ(左ポッケ)がメニューになってんねんな

(丈膝ついて左ポッケのところ画面スクロール)

丈:カラオケモードもある〜!

小:そんなんない!

(丈ジャケットのすそめっちゃ引っ張る)(かわいい)

丈:香水イングリッシュバージョン

(小島後ろから椅子引っ張ってくる)

小:midnight〜♪

丈:夜中!!!!

小:♪〜〜〜LINE

 

 


長ちぇ漫才

長:どこか行きたいところある?

大:アメリカ。アメリカ行ってビッグになる

長尾くん大晴くんをガン見して無視

大:死んでんの!?!!

 

 


配達荷物持ち

ビールケース

ビールケース

米10キロ(あきたこまねち(長尾全力コマネチ(長:これやめたほうがいいと思います)))

日本酒2升

足につける重り(大晴が倉庫からつけて引っ張ってくる(大:奥さん右足だけ細いねん)(丈:毎回もってくからな)

 

 


持つ合間

丈:どのくらい持ちたい?

長:年末ジャンボ当たるくらい

丈:よう分からん

 


丈:大晴の嫌いなところ

長:雰囲気!!

丈:雰囲気ってなんやねん!あと答える時俺の背中にぎにぎするんやめてくれへん

大:初対面で雰囲気嫌いってもう無理やん

 

 

荷物持つとき

大:持てる?大丈夫?

丈:優しい雰囲気出してる

 

 

 

アフト

丈青木さん始まってから小島は変わった。なんか「〇〇だよね」とか標準語使うようになった。

小島劇場のスタッフさんとかと喋ってたら標準語なる。あと20年は関西弁でやっていく

 


ちぇ長ちゃんがひたすらにかわいい。うちの末っ子まさやはかわいくない。まず身長がでかい。テクニカルなボケをしてくる。プロレス技とかかけてくる。それで腰痛めた。

コジ楽屋で長ちゃんが急に奇声とか発する。どう対処したらいいか分からん。なにわは慣れてるかもやけどええは慣れてへん。

丈ああなんか叫んでんなって思って無視しといたらええねん。(ドヤ)

 


丈長尾が「丈くん丈くん!どこか買い物でも行きませんか」ていうから、おん、、どこに?って聞いたら「んー原宿とか?でも原宿はお洒落な町だからやめときましょ」ていうねんふざけんな

 


カテコ

丈あいつら大阪で頑張ってんなとか、今日も公演やってんなって心の底、底?心の片隅で思ってくれてたら嬉しい。

 

 

 

雑巾いじいじしてる丈くんくそかわ。おそらく頭はフル回転。

3人とも考えてる時にぶつぶつ言っててかわいい。

 


大晴(丈に向かって指差す)

丈指差すな!(大晴に向かって指差す)

ETになる

大晴こうやってETも友達になったんやな(ちょっと噛む)

丈大事なとこで噛むなや!

 


去年より割とみんな水を堂々と頻繁に飲む

 


滑り台降りてくる丈

長尾

丈ここで2.3人足折ってる

 

 

 

コジケンのフランケン衣装

コジ奥さんに似合うと思うって言われて買った

どこで?→ZOZOTOWN

なんで検索したん→wego

丈ウィゴーていう人?

コジケンなんて言うんすか

丈ウィーゴー

 


丈小島横並び多い気がする身長差しんどい丈くんかわいい