夜が更けるまで無駄話をしよう

関西の大家族を愛して止まない

青木さん家の奥さん備忘録

 

 

 

 

 

誰のためでもない自分のためのメモですので悪しからず

 

 

 

 

 

2020年1月26日 夜公演(夜/昼夜)

 

 

 


丈くん割とずっとTシャツの後ろ気にして伸ばすけどマイクの送信機と思しきやつがぴょんてなってて最後まで治らない

 

 


末:髪長い前髪上げ右側編み込み

丈:前髪長い後頭部丸い脳天黒い

橋:毛量多い脳天黒い

リチャ:マリモ羊羹

じょはしプリン忙しいのかな

 

 


登場シーン

末:セイヤスエザワ(連発)

橋:(リチャを見て)絶対日本人じゃない視力5くらいありそう足速そう。日本語通じない英語通じない。部族系?部族語喋る(通じる)(盛り上がる)

リチャ日本語喋る

橋:ケバブのじょー

ケバブ切る

橋:あしたのジョー

丈ぴょんて横飛び

(丈下降りる)

リチャor末:明後日のじょー

丈ダサめのファイティングポーズでぴょんぴよんて2回飛びつつ横移動

 

 


オリックスネタ

橋の同期がオリックス入った(?)

丈:オリックスを下に見てる(おこ)

丈:阪神は全選手で年俸3?億オリックスは2?億コスパいい。父親は年収240万(キレる)

 

 


料理してる青木さんちの奥さん(丈末再現)

末:トントントントン今日も美味しいご飯つーくろ!

丈:今日は何を作るのかなー!

末:ピーターパンのピーター抜き

丈末:oh,it's pan!

 

 


女子あるある

リチャ:夏休み明けの女子大生

丈リチャ:(ハイタッチ連発からのキャーキャー)

リチャ:肌ツヤ良くなった

丈:エーナンモシテナイヨーなんもしてないけど彼氏出来ただけ

 

 


末:奥さんとフラフープしたった

フラフープ検定1級

フラフープダブルス(24年のオリンピックから正式種目になる)

1個の輪っかに2人で入って回す。を丈末で再現しろって言う(なかなかやらない)

末:わかるやろ!!(高音)

丈の後ろに末立って肩?腕?らへんに手そえる

丈:せいやさん手ぇ冷た!!

結果やる

丈前で後ろ末、末丈の腰持つ(完全にアウト)

3人笑い堪えるの無理

末:これを15分やってた

末:俺はやったこと無かったから

橋:奥さんがリードしてくれたんやね

丈リチャ末大爆笑(混沌)

 

 


青木さんち入ったら...

末:藤原道長の写真(写真)(最新技術)

リチャ:藤原竜也(藤原シリーズって言われて丈くん笑う)

丈:FUJIWARAプラス藤原シリーズが向こうまでずっとあって向こうの端のほうになんかイケメンがおった、なにわのなんとかっていうイケメン

 


しりとり

順々に大橋くんを怒鳴る

リチャ:カス

丈:スイカ

末:スズメ

橋:しりとりなってるやん!

末のミスに全員気がつく

橋:しりとりなってる言ってごめんなさい!!(泣く)

イカからやり直す

丈:スイカ

末:カモメ

リチャ:メダカ

丈:カモメ

末:メダカ

橋:延々ループのやつやん!

リチャ:カンカン!

橋:終わった...

 


2回目のしりとり

丈:ばか

末:かば

リチャ:ばか

丈:かば

末:ばか

橋:かんかん!止めたった!!!!(くそドヤ)

 


家にあがらせて貰った

末:シーザーサラダ(健康を考えてくれてる)

リチャ:チョレギサラダ(乳製品嫌いなん知ってる)

丈:イモムシサラダ(芋を蒸したサラダ)(グーとパー的な感じで言い方は地域性∴実家がわかる∴挨拶いく。ここからだとあっち(下手)青木さんちだとあっち(上手))

 


末:フラフープ一緒にやった(こんだけ近くにいても嫌じゃない)

リチャ:プラレール(奥さん1階リチャ2階で走らせる間に子供がいるシュミレーション)

丈:かにプール(ドクターフィッシュは過去、今はドクターガニ(リチャ:クラブじゃないんかい)予約がとれない世田谷に一店舗ある)

 


末:ジンビーム(ジン(ウォッカ)にビーム)ビームピピピピピピ(高音)メイド喫茶的なノリ

リチャ:マイブーム(まいぶーて言う)電車の中とか(?:つり革持ったまま移動してるん???)ちゃうこれカバン持ってんねんこの方が持ちやすい。仕事中も実は言ってる。(?:今はめっちゃ聞こえるけどいつもきこえてへん!)今は耳を研ぎ澄ましてる(?)からやろ?(で変なポーズ、人差し指立てて耳からぴよーんて)(なんなんそのポーズ、さっきからちょいちょいポーズとか変やで)奥さんダンスもやってるから

丈:ハイビーム(家をハイビームで照らした)停電してロウソクも懐中電灯もない、奥さん車3台持ち(末:奥さんちめっちゃ塀高い)奥さん元ヤンだから前輪が上がるやつ?残り2台は鏡で反射させる。免許持ってない原付と特殊2輪しかもってない

各々言う時「所詮○○やろ」つってダーツ投げる

末20点

リチャ9点

丈3

by大橋

 

 


ピンポンするとこで一発芸

丈:修学旅行で一人はいるやつ(集合写真でしたにピューんて入ってくる)(右肘する)痛い

橋:漢字の部首を体で門構え

 

 


台所で即興歌

最初末から丈に振る、丈くんがリチャくんにふって誰にしようかなして最終的にジャンケンしてリチャ負け

リチャ:卵焼き

橋:ダチョウの卵焼き

 

 


台所で即興漫才

丈リチャ:女子あるある

リチャ橋:なるなる(信号になるなる(雪国仕様の縦型)滑り台になるなる)

リチャ肘とか腕とか首とかかゆい(かずやに絡まれたくない)

 

 


冒頭の各々が伝票盗られた時の話

末:大将から昨日伝票もらった。天然パーマの凄いあくびのやつにぶつかられた→リチャ屋良くんのやつの感じであくび

リチャ:大将から3日前に伝票もらった。更にすごいあくびのやつがいた→丈神ちゃんの絨毯のやつ的なのをやりながらあくび

りちゃ:砂鉄入りの水飲まされて気絶(丈:砂鉄は樽買い)(捨てとく)

丈:大将から1週間前に伝票もらった。新宿駅でスノーマンが路上ライブしてた(客五六人)隣で甲高い声の小さいやつが「ラウ!」てめっちゃ叫んでた(末:おれ強火担(きょうかたん)やから)脚長過ぎて末はそのまま股下くぐれる。(肩に手やって)ここまで足ある。3秒で好きなとこを英語で3つ言ってた(末:song、dance、シンチョウ)

 

 


丈くん2階から登場

滑り台おりてくる

橋:滑り台なんですね!

丈:二三人怪我してる、お金ないから階段にできない

 

 


青木さんちの奥さんどんなひと?

丈:ナイスバディ

末:優しい

リチャ:器がでかい

橋:マツコ・デラックス俺もすきやねん!!

2回目

橋:叶姉妹

丈:器が(手で胸のかたちする)でかいからな!!!!(大声)

 

 


配達の練習で荷物がどんどん増えてく

ビール1ケース

+ビール1ケース

+米10キロ

+一升瓶2本

ダンベル10キロ

丈:せいやさんの直して欲しいところ→橋:声が高いモスキート音

 

 


リチャの民族衣装

リチャ:奥さんに草間くんは民族衣装が似合いそうって言われたからAmazonで買った

丈:アマゾンてどっちの?

リチャ:ネット

丈:ネット(網)!?

リチャ:ポチッたの!!!!

 

 


キャッチャー丈くんが右手を後ろについてる時の手(指)がめっちゃきれいかわいい

 

 


ミュージカルシーンの最後に紙吹雪ふってくる

末:なんか落ちてきてんで

丈:築80年やからな!

 

 

 

 

エンドロール

リハ風景

丈チェックシャツ

末赤ナイキ

 

 

 

 

アフト

漫才持ちかける人は?

橋:名前がふってくる。誰が何回やったか覚える?(といいつつ丈くん3回リチャ末2回て自分で言う)

 

 


しりとりの件はあとで裏で映像を確認する

 

 

 

 

カテコ

橋:拍手をたくさん貰えてありがたい

橋:ここなんて言おうかなって一生懸命考えて、、、

丈:一生懸命考えてることばらさんといて!!

 

 

バタバタしながら下手の扉に消えてく